2016 シーバストーナメント参戦!

毎年恒例の毛鉤屋本舗主催の「海フライお馬鹿のシーバストーナメント 2016」へ参戦してきました。

11月11日(金曜)夜22:00より、シークロCPますださんのボートへ乗船。当日の朝はとても冷たい雨が降っており、これは今夜かなり冷え込むと思い、防寒対策をばっちりして、意気込んで行きましたが、夜は気温14度と思ったより暖かく風もなく波も穏やかでした。

スタート当初はちらほらとボイルがあり、期待できる予感満載!。いつもご一緒さて頂いてるK田さんが、幸先よくご自慢のイワイミノーであっけなく60㎝級を釣り上げ、良いスタートが切れました。交互入れ替わりにキャストを繰り返すも、やはり今年もK田さんにデカイのを何匹か、それも60㎝オバーを数匹持っていかれてしまい、結局私には以下のサイズしか釣れませんでした。トーナメントは12月末日までありますので、次回をものにするべく再度気合を入れ直す所存です。(因みに私はシンクレートで引っ張り、フライはK田さんから特別頂いた秘密のフライでゲットしました。)

 

全長52.5㎝ 叉長50.5㎝